あぶ家の台所 

料理嫌いで生きてきた私。やってみたら、結構楽しいじゃん!日本のように美味しいお惣菜が買えるわけでもない。そんなら作ってやろうじゃん。 基本ズボラだけど時々頑張る私の台所事情 from アメリカ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先週のハナ金のことですが、夕方友達からベトナム料理、フォーを食べに行くお誘いが。突然だったんだけど、お腹もぺこぺこだったしすっ飛んで行きました♪ ベトナム料理大好き!フォー大好き!

レストランの辺りはちょっとしたベトナム人街? 横にはベトナムマーケットがありました。怪しい匂いぷんぷん。店内に入ってみると本当に臭っ!!!中華系マーケットの臭さ(漢方臭)ともまた違う、さらに怪しい匂いだったんだけど、ワクワク♪ フォーの乾麺、フォーの鶏スープの素、ホーリーバジルが売っていたので買いました。 その辺のスーパーで売っているイタリアンとかに使うのはスウィートバジル。東南アジア料理に使われるのはホーリーバジル。ホーリーバジルはなかなか見かけないので、嬉しい! 味の違いは・・・う~むワカランのですが。ホーリーの方が野生的! クセの強い香りですかね。

画像 1764


他にも見たことない食材とかスープの素なんかがいっぱい。狭いけど楽しかった。

レストランで食べたシーフードのフォーも美味しかった~!熱々好きなわたしとしては、熱々度が足りなかったのが残念だったなぁ。。。スパイシーオイルをもらったんだけど、それが酸っぱ辛くてよかった。調子乗って入れすぎてむせたけど。

ベトナム料理屋さんはいくつかあるので、また近いうち別の所も行ってみたいなぁ。やっぱりアジアご飯は落ち着きます。

バジルが悪くなる前に、フォーも作らなきゃ! 明日もやし買いに行こう。
バジル沢山あるから、「ガパオ炒めご飯」も作りたい~!(モンスーンカフェのお気に入りメニューでした)
スポンサーサイト
このページのトップへ
女3人で、わざわざ3時間のドライブをしてまで、本場NYバッファローのチキンウィングを食べに出かけた週末。。。 友達2人は去年たまたまここの店でウィングを食べてあまりの美味しさだったようで、誘ってもらって出かけました!ウキウキ♪

Anchor Barというお店。かなり有名らしいです。http://www.anchorbar.com/(音出ます)
画像 1650


着いたのは土曜日の午後2時、ランチにしても遅い時間なのに、駐車場はいっぱい、入り口にも列が!

画像 1649

入ると天井、壁にはバイクやら何やらごちゃごちゃ、アメリカンな雰囲気。

画像 1646


友達のアドバイスで、ウィング以外は頼まない方が良いと。何故かというと、ウィングが美味しすぎて他の物でお腹がいっぱいになってしまうのはもったいないから。ひょえ~そんな美味しいの?!

画像 1647


女3人で、バケットサイズ50本!をど~んと頼んでしまいました。でも確かこの量で$35くらい。安い。味付けはホットとマイルドを半分づつ。 バッファローウィング日本ではなかなかお目にかかれないけれど、素揚げした手羽先が酸っぱ辛い独特のソースで味付けされています。この酸っぱ辛さがやみつきに。

揚げたてで、カリッカリクリスピーで美味しい! 普通の店で食べるのはだいたいソースがべちょっとしているんだけど、ここのは違う! でもさすがに10本ほど食べたらお腹いっぱい~~~!残りはお持ち帰りしました。 これ以外にも20本を家族へのお土産にオーダー。持ち帰ったらパリパリ感はやっぱり無くなってしまうけど、それでも美味しかったなあ~旦那も大喜びでした。

あ~思い出したらまた食べたくなっちゃった! さすがにバッファローまではそう簡単には行けないので、近所のBW3(バッファローチキンウィングを出しているチェーン店)に行っちゃおうかなぁ。本場の味を知ってしまっただけに迷う。。。

このページのトップへ
週末は、どうも開放感があってダイエットの事もどこかへすっ飛んでしまいました。 
土曜の夜、お腹がすいてなかったので晩ご飯をほとんど食べなかったら、その後、ムショーにTGI Friday'sのバニラビーンチーズケーキが食べたくなって、旦那さんに買いに走ってもらった@9時半・・・。
ここのバニラビーンチーズケーキは友達に教えてもらって以来、ほんと好き。チーズケーキファクトリーでもなく、なぜかTGI。チーズケーキが濃すぎず、クリームケーキみたい。激甘だけど。

一人で2/3は食べた。あ~~~まったり幸せ幸せ。

翌日日曜日、モールへ行ったので、ジャンク。フライドポテトも久々に食べちゃった。そして夜、旦那さんが今日はステーキ!というので、つられて私も。 脂の少ないところを選んで買って、さらに付いてる脂肪はしっかり切って。 ステーキにはバター&しょうゆが好きだけど、バターもやめて、オリーブオイルとしょうゆで。大根おろしたっぷり添えて。ご飯はもちろん無し!!!

なんと牛肉を1ヶ月半ぶりに食べました!
食べなくても全然大丈夫だったけれど、やっぱり美味しいね。
久しぶりに肉を食べたので、胃がもたれた~。

週末が終わったら0.4kg増えてました・・・・。

また頑張らねば。


このページのトップへ
週末は、料理も面倒だし、娘を預けて近くにあるイタリアン Buca di Beppoという店へ。全米展開のチェーン店なんだけど、作りがちょっと面白い。4年前にコリアンの友達に連れてってもらって以来だったんだけど、全く変わらずでした。まず行くとツアーのように厨房の中まで見せてくれてから席へ。(今回は混んでいてバーカウンターで食事も済ませたので、ツアーは無し)

ここはみんなでシェアして食べるものすごいボリュームが売りの店。でも最近は1人分のメニューもできてました。

2人の大好物、フライドカラマリ(要はイカリング)をシェアして、私は赤ワインと、トマトとほうれん草の暖かいサラダ。この暖かいサラダが一風変わっててめちゃくちゃヒットでした!!

dinner-02.gif

写真は撮らなかったので、HPから拝借っ。

トマト、オニオンは軽く炒めてあって、ほうれん草は、炒めてあるほどしなっとしてるわけでもなく、生でもなく絶妙!バルサミコドレッシングで和えてあって、炒ったピカンナッツと、ゴートチーズ(ヤギのチーズ)がトッピング。

軽く炒めたトマトが甘くて、食べてるうちにチーズも暖まってトロっとしてくる。バルサミコ酢のドレッシングも良い味で、初めてのサラダでした。やみつき◎ 絶対また食べに行くう~~~!

dinner-03.gif


旦那さんはここの看板メニューとも言える巨大ラザニア。1人前でも巨大でした。 以前食べた時は美味しいとも思わなかったけど、ちょっともらったら今回は美味しいと感じてしまった。。。 ソースが手作りでトマト味が濃厚です。

pizza-angelo.gif


今回は食べなかったけど、薄焼きピザもあったので、次回はトライしたいなあ。

ダイエット中じゃなかったの?!って感じだけど・・。まあまあ。
ご近所のお友達、今度ご一緒してくださいな~!

そうそう、バーカウンターのお姉さんが、めずらしく気の効いた人で、すごく気持ちよく食事ができました。バーが8席くらいで満席、みんなバーで食事もしていて、さらに立って飲んで待っている人達もいて、彼女1人でドリンクを作りつつ、食事の味はどう?などとチェックバックも忘れず、グラスが空になるかならないかのうちに次のドリンクも薦めてくるし、料理の説明もお皿をさげるタイミングも完璧。アメリカでは珍しくきびきび動く人で見ていて気持ちが良かった~!(サービス業やってたから、ウェイターへのチェックは厳しいです)

あ、最近手作りご飯ネタが無いですね。。。はい、手抜きしてます。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

あぶりな
  • Author: あぶりな
  • 30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
    子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

あぶりな

Author:あぶりな
30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。