あぶ家の台所 

料理嫌いで生きてきた私。やってみたら、結構楽しいじゃん!日本のように美味しいお惣菜が買えるわけでもない。そんなら作ってやろうじゃん。 基本ズボラだけど時々頑張る私の台所事情 from アメリカ

このページのトップへ
週末は、料理も面倒だし、娘を預けて近くにあるイタリアン Buca di Beppoという店へ。全米展開のチェーン店なんだけど、作りがちょっと面白い。4年前にコリアンの友達に連れてってもらって以来だったんだけど、全く変わらずでした。まず行くとツアーのように厨房の中まで見せてくれてから席へ。(今回は混んでいてバーカウンターで食事も済ませたので、ツアーは無し)

ここはみんなでシェアして食べるものすごいボリュームが売りの店。でも最近は1人分のメニューもできてました。

2人の大好物、フライドカラマリ(要はイカリング)をシェアして、私は赤ワインと、トマトとほうれん草の暖かいサラダ。この暖かいサラダが一風変わっててめちゃくちゃヒットでした!!

dinner-02.gif

写真は撮らなかったので、HPから拝借っ。

トマト、オニオンは軽く炒めてあって、ほうれん草は、炒めてあるほどしなっとしてるわけでもなく、生でもなく絶妙!バルサミコドレッシングで和えてあって、炒ったピカンナッツと、ゴートチーズ(ヤギのチーズ)がトッピング。

軽く炒めたトマトが甘くて、食べてるうちにチーズも暖まってトロっとしてくる。バルサミコ酢のドレッシングも良い味で、初めてのサラダでした。やみつき◎ 絶対また食べに行くう~~~!

dinner-03.gif


旦那さんはここの看板メニューとも言える巨大ラザニア。1人前でも巨大でした。 以前食べた時は美味しいとも思わなかったけど、ちょっともらったら今回は美味しいと感じてしまった。。。 ソースが手作りでトマト味が濃厚です。

pizza-angelo.gif


今回は食べなかったけど、薄焼きピザもあったので、次回はトライしたいなあ。

ダイエット中じゃなかったの?!って感じだけど・・。まあまあ。
ご近所のお友達、今度ご一緒してくださいな~!

そうそう、バーカウンターのお姉さんが、めずらしく気の効いた人で、すごく気持ちよく食事ができました。バーが8席くらいで満席、みんなバーで食事もしていて、さらに立って飲んで待っている人達もいて、彼女1人でドリンクを作りつつ、食事の味はどう?などとチェックバックも忘れず、グラスが空になるかならないかのうちに次のドリンクも薦めてくるし、料理の説明もお皿をさげるタイミングも完璧。アメリカでは珍しくきびきび動く人で見ていて気持ちが良かった~!(サービス業やってたから、ウェイターへのチェックは厳しいです)

あ、最近手作りご飯ネタが無いですね。。。はい、手抜きしてます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

あぶりな
  • Author: あぶりな
  • 30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
    子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

あぶりな

Author:あぶりな
30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

