あぶ家の台所 

料理嫌いで生きてきた私。やってみたら、結構楽しいじゃん!日本のように美味しいお惣菜が買えるわけでもない。そんなら作ってやろうじゃん。 基本ズボラだけど時々頑張る私の台所事情 from アメリカ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
近くに住む娘の友達&ママさんたちを呼んで簡単なクリスマスパーティーをしました。近々日本へ帰ってしまう方、新しくこちらに来た方などもいたので、紹介も兼ねて。

まあちょっと普段よりも豪華に(見える)、でも簡単にしたかったので、パエリア。鍋1つで出来てしまうし、あれこれ沢山品数を作るよりはラク。ただ単に私がシーフード食べたかっただけかも。

最初は取っ手の外れるフライパンで作ろうと思っていたんだけど、米3合、スープ、ダイストマト缶などが入るとすごい量。急遽家にある一番デカイ鍋に移し変えて作りました。
ホットプレートでもできるみたいだけど、うちのは小さすぎた。。。 ルクのビュッフェキャセロール欲しいなあ。

画像 1153


ちょっと取ってしまった後の写真で失礼します・・・。

エビ、イカ、ムール貝、Kiebasaという種類のソーセージを入れました。あさりは絶対入れたかったんだけど、トレジョのシーフードミックスにはあさりが入ってなかった~!それでもいいダシは出ていました。 水加減が毎回難しくてつい水分多めになってしまう。今回は少なめにしたつもりだけど、それでも最後に加えたムール貝からかなり水分が出て、またちょっと柔らかくなってしまった。でも味は良かったので良い事にしよう!(?)
(レシピはまた今度改良版を作ったらのせます。)

私が作ったのはこれとサラダ、デザートのチーズケーキのみ。
お友達がエビマヨを作って持ってきてくれてこれがとっても美味でした。作り方を聞いたら意外と簡単そうだったし!今度作ってみようと思います。

画像 1170


別のお友達が持ってきてくれた焼リンゴ。シナモンスティックが刺さっていて、中にはレーズン、ひまわりの種が入っています。 甘すぎず、リンゴが酸っぱくてさわやかでこれまた美味でした。見た目もかわいい。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

あぶりな
  • Author: あぶりな
  • 30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
    子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

あぶりな

Author:あぶりな
30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。