あぶ家の台所 

料理嫌いで生きてきた私。やってみたら、結構楽しいじゃん!日本のように美味しいお惣菜が買えるわけでもない。そんなら作ってやろうじゃん。 基本ズボラだけど時々頑張る私の台所事情 from アメリカ

このページのトップへ
かなり長いあいだ放置してしまいました。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします。
始めたばかりのブログですが、すでに料理へのモチベーションが下がってきている→更新していないという訳でした。。。

ダイエットも、2キロ減ったものの、クリスマス、年末年始の暴飲暴食?で元にもどりつつある。またちゃんとヘルシーなもの、作らないと。

あああ。2008年また気持ちも新たに頑張ろうと思います。

といいつつ、新年第一弾は、

画像 1355


ジャーン! チーズ!

これって料理ブログじゃなかったっけ?

え、・・・食べ物ブログにします。

だってこのチーズ美味しかったんです。普段はあまり食べないけど、時々美味しいチーズがちょこっと食べたくなる。 Wild Oatsにて購入。 この店、最近Wholefoodsに買収されたようで、名前はそのままだけれどWholefoodsの365ブランドの物が買えるようになりました。買収されてからというもの、試食が増えましたよぉ~!試食めぐり楽しい~!子も大人しくしてくれるし。
結局試食で食べた物がおいしくて買ってしまうという、良いカモですが。

このチーズもそんな罠にひっかかって買ってしまったもの。「ROBUSTO」という名前です。
チーズに詳しくないので、どこのチーズだかどんなチーズだかもさっぱり分からないけど、かなりコクがあって塩気もあってでもクリーミーさも残しつつ。インパクトのある食べ応えのあるチーズです。

変わったチーズってなかなか勇気がなくてトライできないけど、こうやって試食で出してくれるといいですね。

今日は夕方早々から、チーズにワインで
娘にはうどんを食べさせつつ、一人飲み~~~!

うははは。
顔真っ赤!(かっこわる)

画像 1358

ワインはトレジョのCharles Shaw(安ワイン)ですが・・・何か?!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ははは、これだからあぶちゃんのブログ好き
よ。いっつもすごくおしゃれで「わ~」という
ような料理が並んでいるんだけれど
ど~んとチーズ。
試食めぐりたのしいよね~。

  • 2008/01/15(火) 09:57:08 |
  • URL |
  • 不思議の国のうさぎ #-
  • [編集]

>不思議の国のうさぎさん

今年もよろしくお願いします。
え~しょっぱなからチーズです。でも最近モチベーションが下がっていたので、このどかんチーズのお陰?でまた更新しようかなと思いました。 ほんとは料理上手なうさぎさんにレシピブログをやって欲しいくらい。 試食めぐりでお腹いっぱいの親子、店の人にマークされちゃったりして。(でもちゃんと買ってるから許して~!)

  • 2008/01/15(火) 13:44:47 |
  • URL |
  • あぶ #tuEXU5AU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

あぶりな
  • Author: あぶりな
  • 30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
    子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

あぶりな

Author:あぶりな
30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

