あぶ家の台所 

料理嫌いで生きてきた私。やってみたら、結構楽しいじゃん!日本のように美味しいお惣菜が買えるわけでもない。そんなら作ってやろうじゃん。 基本ズボラだけど時々頑張る私の台所事情 from アメリカ

このページのトップへ
朝起きたら大雪。昨日からずっと降ってたのでゆうに30センチ、多いところで50センチ位は積もっていそうな勢い。。。

画像 1499

屋根のあるテラスでさえこんなに。 ベンチの所に積もった雪なんて笑っちゃう位すごい。。。まさに白銀の世界!

今日は娘も楽しみにしていたプレイグループの日でしたが、病み上がりでこの雪のなか出かけていくパワーは無く、家にいることに。 
「○○くんち行く?」
「今日はすごい雪だから行けないねえ・・・」というと
「じゃあまた今度行こうね!」と意外とあっさりと諦めてくれた。

ずっと家にいてつまらないし、なんともテンションあげたいなあと、ランチは娘も大好きなパンケーキに。いつもはシロップだけだけど今日は、マンゴー&イチゴ、ホイップクリーム、アプリコットオレンジジャム、はちみつを用意。

pancake.jpg

どう?少しテンションあがらない??

画像 1498

またまたトレジョのアプリコットオレンジジャムの酸味とホイップクリームの組み合わせが気に入りました。 マーマレードは苦手なんだけど、アプリコットと一緒だと美味しい。

小さめパンケーキだったけど調子に乗って3枚も食べて・・・食べすぎたっ!!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

すごい雪ね。
絵になる。でも住むのは寒いよね。
わが娘をそちらに交換留学に出して、
心身(あわよくば語学も)共に鍛えて
もらいたいものだわ(笑)。
パンケーキ美味しそう。
まるでカフェのようだわ。
トッピングもクリームもフルーツもあって
楽しいね。

  • 2008/02/29(金) 13:50:55 |
  • URL |
  • 不思議の国のうさぎ #-
  • [編集]

トレジョ・ラバー

アブちゃん久しぶりにコメントしてみた♪
この前はありがと。またUSA熱が上がってしまったよ~!!

アブ家の食卓本当に私のUSA熱を刺激するだぃ好きだよ!!よく出てくる「トレーダージョー’s」もう~私大好き!!懐かしい♪
とにかくパッケージが大好きでパケがいしてた!パンとかもすごい豊富だよね~。エコバックというものの存在や意味も知らずに、ロゴバックをお気に入りで自慢げに持っておりました・・・かれこれ10数年↓

ドデカクッキーのバケツも抱えてTvみて・・・オソロシヤ。そんなUSAが恋しいよ~!
例の幻の「夢のアメリカ生活」チョコ発売しないかな・・・

おひさ~

そうか、アブ家も病んでたか。
うちも翔太が病んでいて、プレイサークルも
不参加でした。雪、すごかったよね、ほんと。

パンケーキ、あぶちゃんの家でご馳走に
なってから、うちでも度々登場します。
トレジョには素敵なものがいろいろあるようだね。遠いからあんまり行かないんだ。
行くときはなぜか旦那がいつも一緒で、買い物嫌いの人と行くと、焦っちゃってゆっくり
見れないんだ。今度一緒に行きましょ~。


>不思議の国のうさぎさん

雪、きれいでしょう。写真だけだと。笑
でもこっちは木が多いので木の枝に積もった雪を見るのがとても好きです。
ありきたりなパンケーキだけど、フルーツ添えると気分があがりました。

  • 2008/03/04(火) 13:36:33 |
  • URL |
  • あぶ #tuEXU5AU
  • [編集]

>トレジョラバーナデシコちゃん

10年前からトレジョのバッグもあったんだね~~! 見れば見るほど美味しい掘り出し物が沢山あって楽しいよ。アメリカ熱が高まったところで、来ませんか?オハイオ。笑 うち、トレジョから5分よ。まってるど~!

  • 2008/03/04(火) 13:38:36 |
  • URL |
  • あぶ #tuEXU5AU
  • [編集]

>めぐさん

あぶ家も病んでました~というか私だけだけど。ほんと今年は風邪ばかりで嫌になっちゃう。お互い風邪も引き納めにしたいねえ。トレジョは店は狭いし、週末に行くとすごい混みようで買い物嫌いな旦那様には辛いかもね~。平日にゆっくりがいいよ。今度行こうぜ~!

  • 2008/03/04(火) 13:41:15 |
  • URL |
  • あぶ #tuEXU5AU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

あぶりな
  • Author: あぶりな
  • 30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
    子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

あぶりな

Author:あぶりな
30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

