あぶ家の台所 

料理嫌いで生きてきた私。やってみたら、結構楽しいじゃん!日本のように美味しいお惣菜が買えるわけでもない。そんなら作ってやろうじゃん。 基本ズボラだけど時々頑張る私の台所事情 from アメリカ

このページのトップへ
記録的?な大雪で家に缶詰だった土曜日。今日はピーカン晴れ。お水も野菜果物たちもだんだん底をついてきていたので買出し。まずは私が愛してやまないMiles Farmer's Marketへ。ここは年間通して価格も品質も自信を持っておススメできるマーケット! この店の近くに引っ越してきて本当にヨカッタ。。。チェーン店ではなく地味だけど昔から地元のみんなに愛されてる店なのが分かります。いつ行ってもお客がいっぱい。

画像 1553


娘私共に大好きなマンゴー。食べるときはお互い火花を散らします。2個で$1.50デスよ奥さん。しかもどれも食べ時。ちょっと青いのを探すのに苦労しました。ブロッコリーも大きくて新鮮で99c! そしておススメが、写真中央の店オリジナルのシーザードレッシング。シーザーサラダを食べたかったせいもあるんだけど、このドレッシングでロメインレタスの1株とでっかいトマト1個をペロッと食べちゃった!

画像 1555
お店の入り口に置いてある白黒コピーのWeekly Specialのチラシは必見デス。
みかん2袋に、きゅうり、アスパラ、ネギ。写真にはないけどヨーグルト、立派な鶏モモ肉も買って全部で$30ちょいってすごい優秀ではないですか?! 
美味しいチーズや、デリのハムとかお惣菜、お魚お肉も新鮮。
ここいらでは一番大きい中華系スーパーと同じ通りの東に10分位のところにあるので
是非足を伸ばしてみてくだされ。
あ、店の回し者じゃないですよぉ~。笑



このページのトップへ

コメント

ひさびさにこっちのブログを見てみましたi-236
料理の腕がどんどん上がったね~i-185ぜひ、アメリカまで飛んで食べに行きたいわ!この広告のチラシもいいじゃないですかあ~

でもさ、この間、コストコでブロッコリー買ったら
消毒くさくて食べれなかったよ。そっちではそんな事ないのかな?

やっぱり、食事は大切だね!ビタミン・ミネラルを取らないとキレる子供になると保育園の園長に脅された・・・

  • 2008/03/13(木) 11:32:07 |
  • URL |
  • きょん #-
  • [編集]

>きょん

こっちにもコメありがとう!
私もこの間、コストコできゅうりを買ったらなんか薬臭くてほとんど食べなかったよ。(他の野菜は気にならなかったけどね) 日本では結構野菜に虫がいたりするけど、こっちでは虫が出てくることなんて滅多にないよ。それだけ農薬が使われてるってことだよね?日本に帰った時、ブロッコリーがすごーく甘く感じたよ。やっぱ子どもの食事って大切だよねー。ジャンクを食べさせちゃうこともあるんだけど。。。。

  • 2008/03/13(木) 21:45:35 |
  • URL |
  • あぶ #tuEXU5AU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

あぶりな
  • Author: あぶりな
  • 30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
    子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

あぶりな

Author:あぶりな
30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

