あぶ家の台所 

料理嫌いで生きてきた私。やってみたら、結構楽しいじゃん!日本のように美味しいお惣菜が買えるわけでもない。そんなら作ってやろうじゃん。 基本ズボラだけど時々頑張る私の台所事情 from アメリカ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
まだ始めたばかりのこのブログだけれど載せてるレシピはどれもぱっとしないものばかり。。。何より、肉の料理がない!とお思いの方もいるかもしれません。というのも、私はダイエッターなのです。

アメリカに移り住んで1年半で、3キロちょっと太ってしまった私。しかも妊娠中に太った分も含めて、妊娠前に比べて+5キロ!!! 服もきついし、何を着てもお腹がポコン。というより、ぼよ~ん。車社会のアメリカでは、歩くことも少ないので、運動不足。アメリカ人の旦那はお肉大好き!とくれば、この先もメタボまっしぐら。。。

そんな矢先に、実家の母から送られてきた本。

確実に痩せてリバウンドしない晩ご飯ダイエット

34440813.jpg


やっぱり母の目から見てもやばかったかぁ・・とちょっとショックだった。

とりあえず半信半疑で読んでいってみると・・・



すごく当たり前なんだけど、なるほど~と思える目からウロコな事ばかり。しかもお豆腐、野菜を中心にお腹いっぱい食べても大丈夫!というから、意思の弱い私でもできそう!と思い始めてみました。

始めて3週間たって、マイナス2キロ。決して早いスピードではないけれど、全然痩せられなかったどころか太ってばかりいた私が運動無しで痩せ始めたっていうのが奇跡に近い☆

リバウンドしないためには、ゆっくり少しずつ痩せていくというのが良いらしい。

ピッチピチだったジーンズも少し余裕が出てきた!

と言うわけでこれからもこの晩ご飯ダイエット続けていきます。全く辛くないし、自然と食べ物の好みもヘルシーなものに変わってきたみたい。なので、このブログには野菜中心のヘルシーなレシピが増えていきそうです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abulinakitchen.blog119.fc2.com/tb.php/6-ebee5d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉肉(にく)とは、動物の皮下組織および筋肉のことである。

  • 2007/09/30(日) 10:39:36 |
  • ダイエットのココロ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

あぶりな
  • Author: あぶりな
  • 30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
    子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

あぶりな

Author:あぶりな
30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。