あぶ家の台所 

料理嫌いで生きてきた私。やってみたら、結構楽しいじゃん!日本のように美味しいお惣菜が買えるわけでもない。そんなら作ってやろうじゃん。 基本ズボラだけど時々頑張る私の台所事情 from アメリカ

このページのトップへ
ガレージセールでホットサンドメーカーを買いました。こういう物って無いと困る物でもないので普段特に買う気にはならないのですが(そんなに高い物でもないと思うケド)、$3.50(400円以下)だったら買おうかぁという気になります。きれいな状態だったし。

私が子どもの頃、家にホットサンドメーカーがあって母がよく作ってくれました。
私が好きだったのはリンゴを煮た物をサンドしたものと、定番のハム&チーズ。

画像 061


グラニースミスという料理に使うのに向いている酸っぱい青リンゴ2個にレモン汁小さじ半分、砂糖大さじ2半を加えて煮て、柔らかくなったらお好みでシナモンを。 それをバターをつけたパンにはさんでホットサンドメーカーへ。あっという間にできあがり。パイ生地ではないのでちょっとヘルシーなアップルパイみたいな感じかな。

アツアツで美味しいんだよなあ。熱いと分かっていながら必ず食べる時やけどしてしまう。。。

旦那には「う~んりんごが酸っぱくてフレッシュだねぇ。」(褒めてるようで、暗に酸っぱすぎると言いたいらしい)と言われましたが、無視。 甘すぎる味に慣れているのよっ! ハム&チーズが気に入ったようです。

娘はリンゴのをとても気に入ってくれて写真の大きさの2切れを食べてくれました! 嬉しい。娘は、初サンドイッチかもしれない。冷めても大丈夫なのでお弁当にもいいかも。(9月から週3お弁当の生活が始まるので最近何を持たせるかが課題) アメリカの定番ランチ、サンドイッチ(PB&J)は食べないので、毎日、日本式弁当だなあと思っていたけどこのサンドイッチならたまに持っていけそうです。 

ピザソース&チーズや、リンゴの他にもフルーツスプレッド&クリームチーズなんかも合いそう。楽しみが増えました。 
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

あぶりな
  • Author: あぶりな
  • 30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
    子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

あぶりな

Author:あぶりな
30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

