あぶ家の台所 

料理嫌いで生きてきた私。やってみたら、結構楽しいじゃん!日本のように美味しいお惣菜が買えるわけでもない。そんなら作ってやろうじゃん。 基本ズボラだけど時々頑張る私の台所事情 from アメリカ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
画像 081


娘はあまり肉という肉をまだ好んで食べないんだけど、困ったことにベーコン、ソーセージなんかは好きなのです。たまにだし、他の肉をあまり食べない分食べさせてるけれどこういう加工肉には塩分、脂肪の他にもいろんな添加物が入ってるのでそれが気になるところ。

すごい健康志向なわけでもないし、もちろんジャンクも好きっ!、アメリカではフツーの「色のどぎつい物」だって食べさせてるし、まあ矛盾してるんだけど、時々そんなことが気になったりするのです。そこでコスコの試食でたまたま目に留まったAll Naturalのソーセージ(朝食に出すようなタイプのソーセージ)。豚肉、水、シーソルト、スパイス、砂糖のみでできている(らしい)。確かにスパイスの味はするけど割りと自然なお味。 添加物も一切入ってないので娘にも安心してあげられる。 パッケージめちゃくちゃでかい。(冷凍で、チンしてすぐ食べられます) 

写真右のハムは、トレジョのSlow Cooked Ham。抗生物質、Nitrate=硝酸ナトリウムを使っていない(らしい)。硝酸ナトリウムがどんな影響を与えるのかも全くわからんけど。 日本にいるときは結構母がこういう事にうるさい人なので自分も成分表示などを見て買っていたけど、アメリカに来ると英語だし成分表示なんて全然見なくなったなぁ。。。 

牛乳もオーガニックにしてみたり、ごく普通の牛乳にしてみたり。 今回コスコのKirkブランドのオーガニック牛乳を買ってみたんだけど、これからしばらくはこれにしてみようかな。娘が牛乳を沢山飲むのも子どもの時だけだし。牛乳も、牛にとっては良いけれど人間には良くないとか賛否両論ですよね。いろんな情報がありすぎてどれを信じてよいやら。。。

書かれていることがどこまで本当かも分からないし、同じ食べ物やブランドを良いと信じて食べ続けるより、あまりこだわり過ぎず色んなものをまんべんなく食べた方が良い気がします。まあ、単なる私の気まぐれという説もありますが。。。 

ベーコン好きな家族のために、「YOMEちゃんの毎日ご飯」に乗ってた「手作りベーコン」、いつかトライしてみたいなぁ。自家製の無添加燻製、美味しそうだし。 煙もくもく出るから季節の良いうちに外でね。



スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

あぶりな
  • Author: あぶりな
  • 30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
    子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

あぶりな

Author:あぶりな
30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。