あぶ家の台所 

料理嫌いで生きてきた私。やってみたら、結構楽しいじゃん!日本のように美味しいお惣菜が買えるわけでもない。そんなら作ってやろうじゃん。 基本ズボラだけど時々頑張る私の台所事情 from アメリカ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
画像 010

日本に一時帰国したお友達がおススメしてくれて一緒に「お取り寄せ」をお願いしたろく助の塩。
柚七味と、梅。日本ではとっくに評判になっていたのかもしれないけど、これお噂通り本当に何でも美味しくしてくれるお塩です。 チキンにもステーキにも、サーモンにもこの柚七味の塩をかけて焼いただけで旨みが増してお肉やお魚が美味しくなるのです。

最近ちょいベジなので家で肉をあまり食べなくなったのですが、海老なんかにかけてグリルしても美味しいだろうなあ。梅のほうはきゅうりや茹でた野菜につけて食べたり、
ご飯に混ぜておにぎり、これ最高です♪ 

「ろく助」という名前がなかなか覚えられなくて自分の中での呼び名は「俺の塩」なんですが。。。
俺の塩って何だっけ?カップラーメンの名前?

とにかく、日本は美味しい物が沢山ですね~。教えてくれてわざわざ買って来てくれたお友達、ありがと♪
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

あぶりな
  • Author: あぶりな
  • 30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
    子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

あぶりな

Author:あぶりな
30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。