あぶ家の台所 

料理嫌いで生きてきた私。やってみたら、結構楽しいじゃん!日本のように美味しいお惣菜が買えるわけでもない。そんなら作ってやろうじゃん。 基本ズボラだけど時々頑張る私の台所事情 from アメリカ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
前にも「私の住んでいる州のとうもろこしは美味しい」という記事を書いたのですが、わたくしとうもろこしの本当の美味しさを昨日まで知らないでいました。

この辺りでは日本人の中でも美味しいと評判の夏限定のとうもろこし屋さん。平日はファームマーケットだけなのですが、金土日は外の屋台で焼きたてのとうもろこし、レモネード、フレッシュな果物がどっさり乗ったソフトクリームなどが食べられます。 
画像 005
(これは以前平日に撮ったので、がらんとしてますが)
画像 001

3年前からそんな話を聞いていたのですが、ふ~ん・・・と今年まであまり興味の無かった私。 今年やっとお友達と食べに行きました。

そしたら・・・

びっくり!

今まで食べてたのが何だったの!?という位、甘くてジューシーでまるで果物みたい。かじりつくとぷちっと汁が飛んでしまい滴るぐらいジューシーなのです。 本当に驚きの美味しさでした。なんで3年間来なかったんだろう???

すぐ横のとうもろこし畑で採れた新鮮なとうもろこしをその場で焼いているというのが一番の理由だろうけれど、皮を2~3枚残して焼いているのです。どうやらそれが美味しさの秘訣のようです。家でもそのようにしてオーブンで焼くと美味しいよ!と教えてもらったので、早速買ってきたとうもろこしでやってみました。

画像 021

とうもろこしのヒゲを取って皮を2~3枚残して420Fのオーブンに入れて約30分。 皮がこんがりしてくるのですが、それをめくってそのまま召し上がれ~。 確かにすっごくジューシーに出来上がりました。塩もバターも何もつけなくても甘くておいしーっ!

でもやっぱりあのファームで食べるのが一番かな。
来月日本から来る母も連れて行ってあげたいです。まだやってるかなあ。。。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

あぶりな
  • Author: あぶりな
  • 30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
    子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

あぶりな

Author:あぶりな
30ウン歳。熱しやすく冷めやすい。食べるの大好き、かわいい物大好き、何かを作るの大好き。片付け嫌い。 
子育てに追われつつも実験のごとく料理してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。